ヘラクロスとライコウランド[S12最高2102 さいはてオフ予選抜け]

シーズン12で使用した構築です。最高レート2102まで到達することができました。

第2回さいはてオフでも使用し、予選を5勝2敗で2位抜けすることができました。

 

f:id:ujio515:20151118004815p:plain

 

 

サーナイト@ナイト

おくびょう トレース

159(124)-x-85-202(132)-155-167(252)

ハイパーボイス サイコショック ちょうはつ みちづれ

 

受けループとかめんどくさそうなのが多い時に選出してました。選出率は少なめ。

 

ヘラクロス@ナイト

わんぱく こんじょう

183(220)-208(20)-171(164)-x-126(4)-108(100)

ミサイルばり インファイト ロックブラスト タネマシンガン

 

ガルーラのねこすてみを耐える奴。急所に当たらない強い意志が必要。ヘラクロスガルーラが対面したとき、ガルーラ側に安全な引き先がないなら大抵居座ってきた。

 

ライコウ@オボンの実

おくびょう プレッシャー

165-x-95(4)-167(252)-120-183(252)

10まんボルト ボルトチェンジ めざめるパワー でんじは

 

スイクンボルトロスへ繰り出す回数を増やせるオボンを持たせた。

でんじははヘラクロスが上をとれるポケモンを増やすため採用。

 

ランドロス@ゴツゴメット

わんぱく いかく

191(212)-165-154(236)-x-100-119(60)

じしん がんせきふうじ とんぼがえり ステルスロック

 

選出率No.1だと思う。物理に繰り出しステロまいたりとんぼで有利対面作ったり便利なポケモン。Sはがんせきふうじ1回で110族を抜ける。

 

ファイアロー@ラムの実

しんちょう はやてのつばさ

183(236)-102(4)-101(76)-x-124(188)-147(4)

ブレイブバード おにび ちょうはつ はねやすめ

 

カバ展開に出していったりいろいろ便利なポケモン。使い方がへたくそだったけどうまく使えればかなりの戦力になってくれると思う。

 

ゲッコウガ@スカーフ

うっかりや へんげんじざい

147-115-88(4)-170(252)-81-174(252)

なみのり あくのはどう れいとうビーム とんぼがえり

 

 ボーマンダとかパルシェンとかが一回積んでも上をとれるやつ。強かった。

 

 

ヘラクロスライコウランドロスはこれでいいと思うのですが、他の3枠はもうちょっと見当が必要なのかなと感じました。

 

あまり頭の中のことを文章にするのが得意ではないのでこれで終わります。

初めてレート2100いけてうれしかったのですがこれがまぐれではないと自信を持って言えるように次にシーズンも頑張ります。