第31回シングル厨1次予選抜け ライボランドブリガドラン

第31回シングル厨のつどいに参加してきました。結果は1次予選6-2で2位抜け、2次予選は1-4で敗退でした。

使用したパーティはシーズン10で最高レート2108に到達したかたショさんのものを真似したものです。技構成は少し変えましたが、ほぼ一緒です。

 

f:id:ujio515:20150830211826p:plain

 

↓こちらがかたショさんの記事のURLです。

http://catasyo.tuzikaze.com/pokemon/s10.html 

こちらでかなり詳しく書いてあるので詳しい説明は省きます。

 

強くなるには強い人を模倣しろとよく言われますが本当にその通りだと感じました。

元からライボルトランドロスなどのトンボルチェンによるサイクル戦が好きで自分でいろいろパーティを作ってはいたのですが、自分で作ったのもよりもはるかに扱いやすく、穴も少ないように感じました。

 

 

1次予選は運と択勝ちでなんとか勝ち抜くことができましたが、2次予選ではプレイングミスが目立ち、あまり良い対戦内容ではなかったと感じます。

 

パーティの性質上ターン数が多くなり、そのぶんミスも多くなってしまうのでそこは反省していかなければならないなぁと感じました。某魔界の方との対戦では60ターンもかかり、見返すとミスばかりでした。

ボーマンダやヒートロトムがとても辛く、負けた試合はほぼどちらかがいた気がします。この2匹に強くしなければならないのも反省点です。

 

今回の大会で確実に良い経験が積めたのでこれからは自分でパーティを作れるように頑張っていきます。

 

文章を書くのが苦手なので短いですがこれで終わります。読んでいただきありがとうございました。