【虫注意】真皇杯ラストチャレンジさ行ってきた

 3月28日に行われた真皇杯ラストチャレンジに参加してきました。結果は3-6という過去何回かオフ会に参加しましたが、その中でも断トツで最低な結果で終わりました。

 使用構築は弱すぎたので書きません。ヘラクロスを使いました。

f:id:ujio515:20150330213826j:plain

 運はあまり良くはなかったかもしれませんが、それは最後に確率で負ける勝ち筋しか残せなかったのが悪いってことで。

 オフ会の後はポケセンで本戦にでるASさんと話できたり、ボウリングしたり、いろいろ楽しかったです。

 

 とりあえずめちゃくちゃ悔しかったので次は頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

f:id:ujio515:20150330215021j:plain

 ポケモンの話はこれで終わりで、みんなが真皇杯本戦で盛り上がってるなか独りで多摩動物公園に行ってきました。

 

f:id:ujio515:20150330220438j:plain

 目的はこの昆虫館。一度行ってみたかったんですよね。

 

              以下虫注意です。

 

 まずは昆虫園本館へ。

f:id:ujio515:20150330221918j:plain

 大量のナナフシがいました。実はナナフシを生で見るの初めてなんですよね。ハリガネムシとかもいたんですが、自主規制します。みたくないでしょ。

 

 2回に上がると昆虫の体の仕組みが勉強できたり、水辺の虫がいたり..その中でも面白かったのがハキリアリの巣です。

f:id:ujio515:20150330222557j:plain

 以前展示されてた巣は女王アリが死んでしまって全滅したらしく、これはまだ新しい巣だそうです。まだ小さいらしく、本来ならケース一個分が巣になるらしいです。

 

f:id:ujio515:20150330223021j:plain

 このアリは葉っぱを切ってきてキノコを育てる農業をするアリだそうで、葉っぱを切ってくるとことかいろいろ観察できました。

 

 さらに奥へ行くと、

f:id:ujio515:20150330223205j:plain

 ハナカマキリです!一度見てみたかったので感動しました。欲を言えばこっちを向いて欲しかった..

 

f:id:ujio515:20150330224202j:plain

  よっくわかんないけどめっちゃでかい虫とかめっちゃでかいゴキブリ(自主規制)とかいて独りで興奮してました。ゴキブリはみんなが想像してるのと多分違くて、羽が生えておらず、でかいダンゴムシみたいでした。(写真載せたい)

 テラフォーマーズに出てくるニジイロクワガタとかもいたんですが、餌の皿の裏にへばりついてて見れなかった..

 

 

 

 更に進むと標本館がありました。

f:id:ujio515:20150330224841j:plain

 世界中の綺麗な蝶々などがたくさん展示されててすばらしかったです。

 そして、なんと、僕の大好きなウデムシ(カニムシモドキ)の標本もありました!!!(本当は生きてる姿も見たかった)クリックでモザイク解除みたいなやつやりたいけどやり方わかんない

 

 

 

 次に昆虫生態園にいってきました。ここでは広い温室にたくさんの蝶々が放し飼いにされててまじかで蝶々を見ることができます。

f:id:ujio515:20150330233127j:plain

 

f:id:ujio515:20150330233308j:plain

 

f:id:ujio515:20150330233531j:plain

f:id:ujio515:20150330233643j:plain

f:id:ujio515:20150330233829j:plain

 

f:id:ujio515:20150330234029j:plain

 

 こんな感じです。時間も忘れて蝶々を追いかけてました。夢中になりすぎてたぶん1~2時間くらいここにいた気がする..

 日本の南の方の蝶々らしいです。

 

 虫はみんなキモイっていうけどよく見ると可愛かったり、多種多様すぎて奥が深かったりするのでちょっとは偏見をなくしてもらいたいなぁって思ってます。

 

 

 このあとはてきとうにキリンとかゾウとかみて帰りました。

f:id:ujio515:20150330234832j:plain

 

f:id:ujio515:20150330235019j:plain

 f:id:ujio515:20150330235145j:plain

 

 たぶんしばらく東京には来ないだろうと思ったので行ってみたんですけど楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 ここまで読んでくださってありがとうございました!皆さんといろいろ話ができて楽しかったです!

 たぶんまたポケモンのオフ会には行くんでその時はよろしくお願いします!

 

 ポケモンに全く関係のないことばっかでごめんなさい